生活の中の情報発信 (Artsonia.com)

SPONSORED LINK

Pocket

情報は受信する側から発信する側に。単純なことだが、このインターネット時代に是非なるべく多くの人に実践してもらいたいことである。

そういった意味では子供の頃からインターネットを通じて情報発信をしよう!というビジョンを掲げるArtsoniaは素晴らしいと思う。

Artsoniaでは主に小さな子供向けに、彼ら/彼女らの絵画作品を発表する場を提供している。学校をあげての参加を推奨しているため、学校ごとに作品を検索できる。もちろん描いた人をもとに検索することもできる。さらにインターネットでの発表会のため、国籍など関係ない。世界中の人が自由に参加できるのだ。

Artsoniaで作品を発表してそれに世界中からコメントがついて、さらに創作への意欲が湧いてくる。そんなエキサイティングな循環が生まれるのではないだろうか。

実に夢がある。

小さい頃から「情報発信」に慣れ親しみ、生活の中に情報を発信する気持ちよさを組み入れていく。そんなスタイルが今後流行していくような気がする。

Artsonia

http://www.artsonia.com/

子供の絵画作品を発表する場を提供。

管理人の独り言『自転車』

がーん、自転車置き場から自転車が消えた。信じたくはないがどこかにいってしまったのだろう。というわけで部屋にしまっておける折りたたみ自転車なんぞ検討中。でも安くすませちゃうかも・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.