ここは切り離す (TTools.com)

SPONSORED LINK

Pocket

いかん、またしても衝動買いしてしまった。これでは金持ち父さんから遠のくばかりである。

今回購入したのはTToolsで販売しているPalm用のスクリーン保護シートだ。ただし普通の保護シートとはちょっと違っていて、横からスクリーンが覗き込めないようになっている。物理的に傷からも保護するし、盗み見からも保護するというわけだ。

しかも横から覗き見した場合、フログラフで鎖の模様が浮かび上がる、というかっこよさだ。さらにスクリーンの下の文字入力エリアには梵字のような文字も浮かび上がる。

なんとも神秘的かつ象徴的である。なんだかしっかりデータを守ってくれているぞ、という気がする。

インターネットがなんでもかんでもつなげまくっていた時代は終わりを告げつつあり、インターネットからどうやって適切でない人やモノを切り離していくかが今求められている。

こういったセキュリティの問題も含め、あなたの製品やサービスには「ここは相手にしない、これはやらない」という明確な定義があるだろうか。

ここは切り離す、ということが今後重要になっていくのかもしれない。

TTools

http://www.ttools.com/

Palm用の液晶保護シートを販売。覗き見を防ぐ。

管理人の独り言『Palm』

たまに周期が来るのだが、Palm系ソフトをずんどこダウンロードしては試しまくった。アウトラインプロセッサやExpense関係をあさってみた。感想はまた後日。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.