入り込む隙間 (Tiny Windows Games.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あー、疲れたなぁ。仕事の合間にちょっと息抜き。なんて人にはTiny Windows Gamesがいいかもしれない。

Tiny Windows Gamesではその名のとおり、とてもとても小さいゲーム類がダウンロードできる。その小ささは半端ではないので是非試してもらいたい。

ブロック崩しやテトリス、インベーダーなどがあるがなにせ弾やブロックがドット単位なのでよーく目を凝らさないとすぐゲームオーバーになってしまう。昔PCの性能がそれほどよくなかった時代にこの手のゲームは流行ったが今再びやってみてもなかなか熱中してしまうのでおすすめである。

思うに、このように仕事の「合間」に並べたウィンドウの「合間」でプレイ、という発想はなかなか素敵かもしれない。

物理的、時間的、心理的な「合間=隙間」を狙った本当の意味での「すきま産業」ってもっとあるのではないかな、と思うのだ。

今度、ちょっとした「隙間」に遭遇したら入り込んでみるのがいいかもしれない。入り込んだら戻れないような「隙間」には入らない方がいいけれど。

Tiny Windows Games

http://www.tinywindowsgames.com/

仕事の合間に最適なとっても小さいゲームを提供。

管理人の独り言『マウス』

しかし今回紹介したこのゲーム、プレイ後にちょいとマウスの動作がおかしくなることがある。その点だけ要注意。自分だけかな?

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.