有料化決定! (The End of Free.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今までありがとうございました。『百式』は来月から有料化サービスとなります!

なんてリリースを見たとしても「そりゃ、しょうがナイネ」と納得できるご時世になった。無料でサービス提供なんてもう流行らないのだ。

良いものにはお金を払う。他に無料で同様のサービスを提供しているところがあればどうぞそちらへ。でもね、ほら。ないでしょう。じゃあ払ってね。そうそう、毎度どうも。へへへ。ちゃりん。

なんてのが今のインターネットサービス業界のおおざっぱな風向きである。

コンテンツを提供している方にしても、有料化したら他のサービスに逃げられてしまうようなどこにでもあるコンテンツを提供していると遅かれ早かれ衰退の道を歩むことになる。無料であること、が唯一の競争優位だとしたらちょっときついだろう。

というわけで無料のサービスから有料のサービスに移行しつつある現在、有料化開始!に関するニュースだけを集めて提供しているのがThe End of Freeである。なぜかこのサイトは無料だがそんな細かいことはどうでもいいとしよう。

とここまで書いてなんなんだが、来月からも『百式』は無料でお届けします。

The End of Free

http://www.theendoffree.com/

有料化に踏み切ったサービスの情報を提供。

管理人の独り言『ベアボーンその後』

半自作のベアボーンを組み立てているが、ハードウェアを認識したあとOSがハングしまくり。はじめてのことなんでいろいろ調べてみたがどうもCPUの放熱処理がイマイチと判明。初歩的なミスらしい。やれ、シリコングリスとやらでも塗りますかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.