そこに順序はあるか (QuickBrowse.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近は毎日巡回するサイトにタブ式ブラウザーを使って、はぁ便利なんて思っていたのだが、QuickBrowseRの方が実は便利そうである。コペルニクス的発想の転換である。素晴らしい。

QuickBrowseRではよく見るサイトを自動的に巡回してくれてそれらをずらずらと一ページにまとめてメールしてくれる(メールじゃなくてウェブ上でも参照可能)。

よくよく考えれば毎日巡回しているサイトは見る順序が決まっている。順序が決まっているならば一ページで上から下へ見れたほうがページを次々とクリックしていくよりはるかに便利だ。逆にあちらこちら見て廻りたいネットサーファーにはあまり意味がないだろうが。

普段クリックするところをスクロールにしてみたらどうなるか、と発想したところが素晴らしい。クリックは便利だが、クリックする順序が決まっていればスクロールの方が便利だし心理的にも優しい気がする。

順序のあるクリックをスクロールに変える発想、もしくは順序のあるものと順序のないものを区別するような発想をしてみると楽しいかもしれない。

それにしても残念なのはQuickBrowseのサービスは14日間だけ無料であとは3ヶ月$12.95かかってしまう点だ。うーん、無料にしてほしいなぁ・・・。

QuickBrowse

http://www.quickbrowse.com/

よく巡回するサイトを一ページにしてメールしてくれる。

管理人の独り言『いかん』

最近運動していない。いけません。とりあえず今日は決意を新たにする意味でやってみました。それから10月に20kmマラソンにも出るから走りこみ始めなくては。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.