監視と平和 (Poseidon-Tech.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アメリカでは毎日4人もの人がプールで溺れるらしい。しかもちゃんとライフセーバーがいる公共のプールで溺れる、という状況が大半を占めているらしい。

そんな状況を少しでも改善しようとしているのがPoseidon-Techである。

Poseidon-Techではカメラと画像認識技術でもって、溺れている人を即座に認識、必要なアラートを瞬時に発することができる。カメラはプールを水面からと水中から監視できるように設置されている。

ライフセーバーといえども人間である。油断もすれば瞬きもする。しかしその一瞬に大惨事を巻き起こすような自体が発生するのかもしれないのである。

画像認識技術はこういった「監視」の分野にこそ威力を発揮するのかもしれない。正しく技術を活用し、少しでも平和な世の中になってほしい。

Poseidon-Tech

http://www.poseidon-tech.com/

プールでの監視をITで強化。

管理人の独り言『手品』

最近手品を練習したい。昔はトランプマジックなんかに熱中したものだが今ではすっかり忘れてしまった。そろそろ復習してみようかな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.