情報発信革命 (muvee.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ブロードバンドっていうのはただ高速回線を意味しているわけではない、なんて言う人がよくいる。じゃあ、なんなんですか?なんて聞くと結構人によって答えが違っているのでまだまだブロードバンドにはビジネスチャンスが転がっているなぁ、なんて思ったりする。

自分にとってブロードバンドとは「情報発信革命」であると思う。ブロードバンドのいいところは今まで不可能だった映像の垂れ流しができる、という点だと思う。

映像ほど自分の思いをデジタル化しやすいものはない。

文章にしろ、画像にしろ、自分の思いをデジタル化するのは至難の技である。人に読ませるような文章力が必要だし、人の目をひくような画像加工技術が必要であるからだ。

ただし映像は違う。なにか思うところがあればカメラを出してそれに向かってしゃべるだけでいい。たしかに機器のセットアップとかプレゼンテーションの能力なんてものも必要になるだろうが今後映像機器はどんどん扱いやすくなっていくだろうし、プレゼンテーション能力なんて文章力に比べたら格段に学びやすいものだ(と思う)。

この時代、とにかく映像の発信を楽しんだもの勝ちだと思うのだ。

muveeはそんな映像を楽しむとっかかりを与えてくれるには素敵なソフトウェアかもしれない。カメラで撮った映像と、自分の好きな音楽と、どんな感じのシーンがいいかを指定するだけで簡単に「おぉ、かっこいいかも」という映像を作ってくれる。

ブロードバンドなこの時代、映像を通じて是非情報を発信する楽しさを実感してほしい。

muvee

http://www.muvee.com/

何気なく撮った映像を音楽に合わせて自動編集。

管理人の独り言『昨日に続いて』

昨日の話題に続いてもう一つ。名刺やトランプを手の裏に一瞬にして隠し、一瞬にして取り出す。これもやり方さえ正しければ一週間でできます。おすすめです。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.