手ぶらの快感 (Freedom Pay.com)

SPONSORED LINK

Pocket

手ぶらでいることの快感、っていうのは誰にでもあるだろう。

特に最近は持ち物が多いし思い。特に財布がそうだ。ポイントカードは便利でいいのだが、財布に明らかに入れたくないようなサイズのものもある。しかし便利だから入れてしまう。入れてしまうと財布が重い。

困ったものである。

Freedom Payはそんな困った状況を多少なりとも改善してくれるのかもしれない。Freedom Payで会員登録すると無線通信機能をもったキーチェーンがもらえる。

このキーチェーンが素晴らしい。Freedom Payに加盟している小売店のレジの前でこのキーチェーンを魔法の杖よろしく、「えーい」と振りかざすだけで支払いが済んでしまうのだ。

支払いは事前に入金しておいたFreedom Payの口座から支払われるし、当然口座情報はウェブなんかで参照できてしまう。しかも使うたびにポイントがたまっていき特典がつくというから便利この上ない。

加盟店をいかに多く増やせるか、が勝負になってくるとは思うが、「手ぶらでお買い物」が現実となるように、是非がんばってもらいたいものである。

しかしお買い物に限らず「手ぶらの快感」を実現するために出来ることってまだまだあるような気がするなぁ。

Freedom Pay

http://www.freedompay.com/

レジの前で振りかざすだけで支払いが済むキーチェーンを開発。

管理人の独り言『プログラミング』

仕事の都合でまたもやプログラミング三昧。アイデア次第でいかようにも組めるプログラミングはやはり楽しい。矢でも鉄砲でも持って来い、ってな心持である。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.