バランスの妙 (DeepFlight.com)

SPONSORED LINK

Pocket

爆発的に増える地球の人口と枯渇する資源。これを解決するために人類は二つの方向を目指している。一つは宇宙への進出、そしてもう一つが。

深海の開発だ。

いまだに深海には未知の部分が多く、深海に眠っている資源は地球の未来を救うとさえ言われている。

DeepFlightではそのような海への進出のために海中用飛行船の開発を行っている。またそのように開発された飛行船の操縦のための訓練事業も行っている。

合気道には天地投げという技がある。ひどく難しい技なのだが、片手は天を、もう片手は地を指しつつ相手を投げる、という技だ。天を気にしていれば地を、地を気にしていれば天を忘れてしまうので両方のバランスをとりながら気負うことなく技をかけなくてはいけない。

天と地、宇宙と深海、仕事と遊び、憎しみと愛情。

つまりはバランスだと思うのだ。あなたが今一番力を入れていることの逆のことにも思いをめぐらせるべきかもしれない。

DeepFlight

http://www.deepflight.com/

海の開発用の海中飛行船を開発。

管理人の独り言『うーむ』

ずいぶんと長い間ベアボーンキットと格闘中。うーん、もうちょいなんだと思うんだけどなぁ。早く完成させて映像系に取り組みたい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.