ウェブページの種類 (Daypop.com)

SPONSORED LINK

Pocket

一般に検索エンジンはインターネット上のウェブページをあらかじめインデックス化(索引作り)することによって検索スピードの向上を図っている。

ただし最近比例級数的に増えるウェブページのためにそのインデックス化のスピードがウェブページ増大のスピードに追いつけていない。結果として、「最新の情報」はなかなか検索にひっかかかりにくくなっている。

そこでDaypopは、更新頻度の比較的高いニュースサイトやウェブログ(ほぼ毎日更新の掲示板形式のコンテンツ)に特化してウェブページをインデックス化し、検索機能を提供している。

Daypopを使えば過去の記事や昔に更新されたコンテンツなどは検索できないが、他の検索エンジンが不得意とする、「今世界で何が起こっているか」は検索できるというわけである。

一口にウェブページといっても更新頻度の高いもの/低いもの、画像の多いもの/少ないもの、個人サイト/法人サイトなどさまざまな種類がある。そうした「ウェブページ」の種類に着目してDaypopのようにサービスを考案してみるといいかもしれない。

Daypop

http://www.daypop.com/

更新頻度の高いサイトに特化して検索機能を提供。

管理人の独り言『世界』

NYCの事故によって世界が一変したかのように思える。今後対峙していかなくてはならない犯罪があれほど卑劣なものであるとは戦慄を憶えずにはいられない。今回の事件で犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈りする。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.