形なきもの (Cloudman.com)

SPONSORED LINK

Pocket

百式ではユニークなドットコム企業を通じて日本のビジネスパーソンに『発想の素材』を提供している(つもりである)。

発想の素材。

『発想の素材』というと『雲』を思い出す。小さい頃はひがな空を眺めては、あれはクリームパンに見える、あれはソフトクリームだな、なんてつらつら考えては夕飯を待っていたものである。

というわけで今日はCloudmanを紹介したい。Cloudmanではときたま見られる素敵な雲の景色を写真で切りとって紹介しているサイトである。

神々しく暁に染まる雲、どんなふうな具合になったらこんな形状ができるんだろうといった雲、普段見ることのできないような上空から見た雲、などなど。

雲のように定まった形のないもの、から発想は得られるのかもしれない。そう考えると百式の発想のもとであるドットコム企業にも定まった形がないのかもしれない。常に変化しつづける組織。それが発想の原点だ。

やれやれ、よくわからないまとめになっちまった。

Cloudman

http://www.cloudman.com/

素敵な雲の風景写真を紹介。

管理人の独り言『ずっと』

ずっとプログラミングしていたシステムが稼動。マイナーなバグはあったものの、しっかり動いているようだ。子供を持つ、というのもこんな気持ちなのかな、とちょっとおかしなことを考えてみたりして。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.