代案のある反対 (Bad Designs.com)

SPONSORED LINK

Pocket

どっちがわで切ったらいいかよくわからないナイフ、返すときにビデオが入れにくいレンタルビデオのケース、石鹸や水のついた手では回すことが不可能なぐらいつるつるの蛇口、お湯の出し方がわからないシャワー、などなど。

こういった「あぁ、なんでこういう風に設計するんだ!」なんてモノは結構ある。そういった設計(デザイン)を集めたのがBad Designsである。

眺めていると思わずうなずいてしまうものが多く、楽しく読み進むことができるが、Bad Designsが素晴らしいのは「じゃあどう設計したらいいか」をあわせて紹介していることである。

代案のない反対は反対ではない。

なんてルールでミーティングをやることがたまにあるが、全くその通りだと思う。

これってイケてないよね、ではなくて、「俺/私はこうすべきだと思うな」と言ってみる癖をつけたいものである。

Bad Designs

http://www.baddesigns.com/

使いにくいデザインを集めたサイト。

管理人の独り言『デザイン』

いかに使いやすいようにデザインするか、にはやはり「誰のためのデザイン」がいい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.