とりあえず試用 (Website Pulse.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまにではあるが「百式のサイト落ちてますよ」なんて友人や読者に教えてもらうことがある。あれれ、と思ってみてみるとサーバーのホスト側の問題だったり、設定のミスだったりで落ちている。

こんな時にさくっと携帯メールかなにかで知らせてくれると便利なのになぁ、と思っていたらWebsite Pulseに出会った。

Website Pulseでは無料サービスと有料サービスを提供している。

無料サービスでは60分に一回サーバーが落ちているかどうか調べてくれて、落ちていたり非常にレスポンスが遅い場合は任意のメールまで知らせてくれる。

一方、有料のサービスではチェックする頻度がもっと多かったり、調べられるサーバーの数が多かったりする、という仕組みだ。

最近は全て有料のサービスだったり、会員登録をしないと機能の一部さえも見ることのできないサイトが増えていたりするが、Website Pulseのように「とりあえず試してみて」という姿勢を打ち出すことは非常に重要だと思う。

トップページからいかにユーザーの手を煩わせずに自社のサービスを試してもらえるか、そこにもうちょっと工夫を加えてもいいかもしれない。

Website Pulse

http://www.websitepulse.com/

サーバーが落ちていないか定期的にチェックしてくれる。

管理人の独り言『Myスタイル』

どのように生きていくべきか?を若者に提示していくイベント「Myスタイル」にて講演をさせていただくことになりました。がんばってきます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.