とっつきにくいところ (Trafficology.com)

SPONSORED LINK

Pocket

どうしたらより多くのトラフィック(アクセス数)を集められるか、そこのところを科学的に分析・議論しているのがTrafficologyである。

Trafficologyでは世界中から「こうすればアクセス数が伸びるはず!」というアイデアを募集している。そうして集まったアイデアのうち優れたものは毎月Trafficologyのニュースレターに掲載される。

このニュースレターがなかなかおもしろい。

「検索エンジンはこのように検索結果の表示順を計算するから、こうしたら上の方に表示される。だからより多くのトラフィックを得るためにはこんなことができるのではないか?」なんて感じの検索エンジンやインターネットの裏技とでもいうような話題が満載である。

Trafficologyの素晴らしさは、このようにインターネットの仕組みをより科学的に解き明かそうというところにある。

科学が進歩することの難点は、科学自体を難しくとっつきにくくしている点である。

しかし、みんながとっつきにくくなっている分野にこそ積極的に取り組むべきかもしれない。あなたのまわりで「とっつきにくいなぁ」と思われるものはなんだろうか。

Trafficology

http://www.trafficology.com/

トラフィックをどうしたら増やせるかニュースレターを発行。

管理人の独り言『部屋』

最近仕事にかまけて部屋の掃除をおろそかにしていた。今日から週末にかけて一気に片付けてしまおう。部屋がきれいだとなんだかやる気が出るし。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.