完璧の手前 (Slip-Ups.com)

SPONSORED LINK

Pocket

めったにないことだが映画やテレビなんかを見ていて「あれ、ちょっとおかしいな?」と思うことがある。

主人公のネクタイが急に変わったり、髪が短くなったり、指輪をしている指がさっきまでと違っていたりとかそういうことだ。

製作者側が気づかずに公開されてしまったこのようなささいな「間違い」をSLIP-UPと呼ぶそうだ。そしてそのSLIP-UPを集めたサイトがこのSlip-Upsである。

Slip-Upsでは作品名でそのようなSLIP-UPを検索できる他、もちろん自分で気づいたSLIP-UPを投稿もできる。他の人が投稿したSLIP-UPにコメントもつけられたりする。

ちょっと眺めてみると著名な映画においてもちょくちょくSLIP-UPが登場することがわかる。こういったSLIP-UPは明らかに「間違い」ではあるのだが、なんだか製作者側の人間味が感じられてSLIP-UPがあることで逆にその作品に好感を抱いてしまうのが不思議である。

人は完璧を目指すが、人が人らしくあるためには完全な完璧ではいけないのかもしれない。完璧の一歩手前、ぐらいが人に好感を持たせるコツなのかもしれない。

Slip-Ups

http://www.slipups.com/

映画やテレビなどのささいな間違いを検索。

管理人の独り言『Massive Attack』

ひょんなことからWEBで聞いたMassive Attackにはまっていたりする。この曲ラジオやテレビで聴いてからお気に入り、っていう時代からこの曲ウェブで聴いてからお気に入り、なんて時代になっているんだろうなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.