疲れたころにサポート (Seven Steps.com)

SPONSORED LINK

Pocket

製品開発の過程において、「ドキュメンテーション」とか「マニュアル作り」はどうにも日の目をみないことが多い。「マニュアルはとりあえずあとまわし」とか「製品を作っていて力尽きたからちょろっと作ってみました」なんてことになる場合が多いのだ。

したがってマニュアルとかオンラインヘルプとか充実しているソフトウェアやサービスなんかを見ると「がんばっているなぁ」とそれだけで好感度がアップしたりする(自分だけか?)。

Seven StepsではWindows形式のヘルプやHTML形式のオンラインヘルプを作るためのソフトウェアを提供している。

このソフトウェア、作業ステップがわかりやすく、それぞれの作業ステージでちゃんとテンプレートが用意されていて、しかも最初から複数人数でヘルプを作ることを前提にしているため作業行程管理がしっかりできる、というから素晴らしい。

したがって、マニュアル作りというとなんだか面倒くさい、と思っている人も淡々と作業を進めることができるのだ。

マニュアル作りのように作業工程において後ろにくる作業をサポートするようなツールって素敵なのかもしれない。

Seven Steps

http://www.sevensteps.com/

オンラインヘルプ開発のためのツールを提供。

管理人の独り言『STARWEB』

STARWEBさんに遊びに行く。ブラウザ上でちょちょいとホームページが作れてしまうStarBuilderIIなるものを見せてもらう。HTMLとかもう関係ないのかなぁ、なんて感じでちょっとびびった。山鹿さん、ありがとうございました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.