時間を区切る (Rosetta Books.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ROSETTABOOKはいわゆる電子ブックの販売サイトである。ただちょっとおもしろいのはその電子ブックが「時間売り」だということだ。

時間売りで売られている電子ブックはまだ一部であるが、たとえば1ドルで10時間読むことのできる本などが売られている。その電子ブックファイルは購入10時間後にアクセスがロックされ読めなくなる、という仕組みだ。

こういった時限性のサービスはデジタルコンテンツの流通に適している。デジタルコンテンツで一番問題となっているのはコンテンツの不正コピーであるが、時限性のあるコンテンツにすることである程度コピーの広がりを防止できるからである。

デジタル形式というと、とかく半永久的に保存・使用できるものと思われがちである。Rosetta Booksのように「時間を区切る」ことによって新しいサービスが考案できるかもしれない。

あなたのサービスは時間売りが可能だろうか?

Rosetta Books

http://www.rosettabooks.com/

時間売りのできる電子ブックを販売。

管理人の独り言『X-MEN』

映画のX-MENを見た。人類の進化について考えてみる。今後人類はどこへ向かうのだろう。が、その前に地球の環境問題が心配である。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.