活動のエネルギー (Pyramidiots.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近なんだかめっきり科学が進歩したような気がするが、まだまだ現代科学だけでは説明しきれない事象は多数存在する。古代文明もその一つである。

そのような不思議な古代文明のうち、建築技術に的を絞り、その謎を解き明かしてやろうではないか、という人達が設立したサイトがPyramidiotsである。

Pyramidiotsの最近の実験では、なんと3トンもの石柱を凧を使った簡単な仕掛けによってわずか25秒で垂直に立てられることを証明された。

今まで謎とされていた巨石でできた建造物の建築方法も、この簡単な仕掛けで説明できるはずである、というのがPyramidiotsの主張である。

古代文明に限らず人は未知の事象や物体に惹かれる。そしてその未知への興味が人を駆り立て、Pyramidiotsのようなサイトを造っていく。

自分が知らないことはなんだろう?という気持ちから日々の活動のエネルギーを得ていきたいものである。

Pyramidiots

http://www.pyramidiots.com/

古代文明の建築技術の謎を解明するプロジェクト。

管理人の独り言『目標』

あー、いつかやんなくちゃな、と思いつつなんだか忙しくてできない、なんてことが多い。面倒だから片っ端から片付けることにした。まずはリスト作りだ。目標は紙に実際に書くことから実現されるのだ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.