映画から学ぶ (Incredimail.com)

SPONSORED LINK

Pocket

映画の一つの側面として「見せる技術の集大成」というものがあると思う。人に驚きや感動を与える「物事の見せ方」の進化の歴史が映画の歴史そのものではないか、と思うのだ。

Incredimailではまさにそのような映画の一側面を捉え、「映画に出てくるようなメールソフト」を開発している。

最近はメールがよく映画でも登場するが、それらのメールは結構派手に演出されていたりする。メールを書いて送信するときに画面が紙ヒコーキに変形したり、メールを削除したときに画面がくしゃくしゃになってごみ箱に放り込まれたり、とかそういった視覚効果である。

そんな視覚効果をIncredimailでダウンロードできるメールソフトは実現してくれる。是非「VIEW DEMO」のところでデモを見て欲しい。なんだか楽しげで素敵である。

まぁ、メールというと見た目の派手さより実用性の方がより大切だったりするが、Incredimailは「映画の視覚効果を応用した」という点が素晴らしい。

あなたのサービスや商品で、映画から学べるところは何だろう、なんて考えてみると素敵なアイデアが生まれるかもしれない。

Incredimail

http://www.incredimail.com/

映画に出てくるようなメールソフトを提供。

管理人の独り言『雨ですねぇ』

企業によっては「雨がひどいようなら無理をせずにお休みして下さい」なんてメールがまわってきたところもあるそうだ。そう言われてみれば結構すごいかも。今回の雨。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.