アイデアづくし (ideas.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「引き出しに入る冷蔵庫があるといい」、「車のライトって光の量が調節できるといい」、「冷凍庫の中の様子がもっと見やすければいい」、などなど。

全てideasに掲載されているちょっとしたアイデアである。

ideasではこのような一般の人からのアイデアを募集して掲載している。そのように掲載されたアイデアはもしかしたら企業が買い取ってくれるかもしれない、という売込みである。

逆に企業から「これについてアイデアない?」なんてのも掲載していてideasのユーザーはそれに対してアイデアを発案してうまくいけば賞金をもらえたりする。

こういったアイデアをお金に変換するサイトはうまくいかないだろうなぁ、なんて昔からあまり見てこなかったのだが実際見てみると冒頭のアイデアのように結構いいアイデアがごろごろ転がっている。

きっとアイデアを投稿するほうも真剣にお金を求めているわけではなくて「こんなのあったらいいな、誰か作ってくれないかな」なんてノリなのだろう。

起業のネタはやはり日常の諦めている不便利さから、である。発案に困ったらこんなサイトをのぞいてみるのもいいかもしれない。

ideas

http://www.ideas.com/

こういうのあったらいいなぁ、というアイデアを掲載。企業が買い取り。

管理人の独り言『DATEK』

オンライントレードのDATEKに口座を開いてみた。株を通じて多少なりとも経済・政治について学びたいと思ったからだ。やはり自分のお金がかかっていると思うと真剣である。俄然日本という国や世界の仕組みについて興味が沸いてきた。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.