既成概念を打ち破る (Elektex.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人は既成概念を裏切られたときに驚きを覚える。情報過多のこの時代、人を驚かせられればマーケティングとして半分は成功したようなものだ。

Elektexにもそのような驚きがある。Elektexは「ELEK(電気)」と「TEX(布)」の造語である。布のように自在に曲がる機械、を開発しているのだ。

より具体的には布のようなキーボードや携帯電話を開発している。布であるがゆえに衝撃に強く、手触りも良い。デザイン的にも今まで不可能だった柔軟なデザインが可能になる。

特に秀逸なのはPalm用の布キーボードだ。これは広げればキーボード、Palmを包み込むように畳めばそのままPalmのケースになるという優れものだ。布がキーボードにもケースにもなるという実に斬新なデザインがElektexの技術によって可能になっている。

機械といえば堅い、という既成概念を破ったElektex。AといえばB、という既成概念をつらつらと思い浮かべてみると新しいブレークスルーを思いつくかもしれない。

Elektex

http://www.elektex.com/

布のような機械を開発。

管理人の独り言『NetCaptor』

以前から導入しようと思っていたタブ式ブラウザーを物色。いろいろ検討した結果NetCaptorを導入。うーん、なぜ今まで導入しなかったのが不思議なくらい便利。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. ジャケットでiPodをコントロール

    こちらのサイトでは、iPodのコントローラーが裏地に埋め込まれているジャケット、コートをつくっているところ。
    製品詳細(英語):

  1. No trackbacks yet.