インターネットの魔力 (Dancing Paul.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近はようやく確信を持ってこう言えるようになった。

「インターネットは本質的に受動的なメディアではなくて能動的なメディアである」

インターネットを使えばいろんな情報を引き出せる、のは情報を検索する人ではなくて情報を発信する人である。

「インターネットでは、情報は発信する人に一番集まる」

これももう一つの真理だと思う。自分で情報を発信してはじめて似たような情報を集めている人と知り合えたり、自分が気づいていないことに気づいたりする。

でも、発信するような情報なんて自分にはない、なんて人はDancing Paulのようにまず自分を素材に組み立ててみてはどうだろう。

Dancing PaulはPAUL君(多分そういう名前だと思う)をブラウザ上で躍らせることができるサイトだ。音楽や動作や背景なんかが選べる。また場を賑やかにするためにPAUL君の友人をバックダンサーに添えることもできる。

すごいのはこのサイトがGoogleやらと並んでウェブ業界の著名なアワードのウェビー賞を受賞してしまったことだ。

個人であっても情報発信することによっていくらでも有名になれることができる。

そこにインターネットの魔力があると思うのだ。

Dancing Paul

http://www.dancingpaul.com/

PAUL君が踊る、踊る!

管理人の独り言『BBQ』

夏ですねぇ。というわけでAXIV.COMさん主催のBBQに行ってきます。場所は二子玉川らしいっす。行かれる方はそこで会いましょう。いかん、時間に遅れる・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.