テストで始まる (BrainBench.com)

SPONSORED LINK

Pocket

人はテストをされて初めて、学ぶプロセスを始められる、と思う。

ただテストといっても、友達の何気ない質問かもしれないし、自分でぼーっとしているときにふっと思いついた疑問だったりするかもしれない。

しかし、「この答えって何だっけ?」と思わないことには本当に学ぶ態勢はできていないと思うのだ。

そういった意味ではテストに特化したBRAINBENCHはなかなか素敵である。このサイトでは、ビジネスからコンピュータの知識、はては健康に関する知識まで、どれだけあなたはわかっているかのテストをオンライン上でしてくれる。

当然自分専用のテスト進捗管理ページなんてのも作ってくれるので何のテストをいつ受けてどうだったのか、なんて管理も楽々だ。

今日初めて会う人に「なんでもいいから俺/私が答えられそうにない質問を一つしてくれないか」なんて尋ねてみると新しい学習の機会が生まれるかもしれない。

BrainBench

http://www.brainbench.com/

ビジネスやインターネットの知識をテスト。

管理人の独り言『読者アンケート』

読者アンケートなんてものをやりたくなってしまった。どんな方がどこでこのサイトを見つけてどんな風に思っているのだろうか。そんなことを知りたくなったからだ。近日中に実施しますが、「こんなことも訊いたらいいと思うよ」なんてご提案があれば大歓迎。こちらまでメールください。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.