未来の技術 (3Billion Books.com)

SPONSORED LINK

Pocket

こいつは結構すごいかもしれない。

3Billion Books(3BB)が開発しているマシンは「本の流通」というものをがらりと変える可能性を秘めている。

3BBが開発しているマシンは一言でいうと「電子データから本をさくっと製本してしまうマシン」である。当然今までも本を製本する技術は出版社が持っているが、3BBはそれをコピー機程度の一つのマシンでやってしまおうというのだからすごい。

本を買いたい人はタッチパネルかなんかで本をちょいちょいと選び「購入」というボタンを選ぶ。お茶でも飲みながら待っているとその本がその場で印刷されて表紙やなにかをつけて製本される。

本屋にしてみれば紙以外の在庫を持つ必要がないのでかなりのコスト削減ができる。いや、そもそも本屋が本屋である必要もないかもしれない。コピー機程度のスペース(もうちょっと広いかな)さえあれば八百屋だってコンビニだって本屋になりうるのである。

この3BB、いつ製品が登場するかわからないが、自分達の生活を劇的に変える可能性があるという意味で今後要注目である。

未来を感じさせる技術、である。

3Billion Books

http://www.3billionbooks.com/

電子データから本を製本するマシンを開発。

管理人の独り言『財務諸表』

「金持ち父さん〜」の教えにならって自分の財務状況を簡単にまとめてみた。月々いくら入ってきて、月々大体いくら出ていって、なんてやっていると「うーん・・・」などと考え込んでしまった。でも現状を把握することから目標は立てられるのだ。目標を立てよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.