Palmとくっつける (BikeBrain.com)

SPONSORED LINK

Pocket

BikeBrainでは自転車にPalmまたはVISORをつけてサイクリングをより楽しみましょう!というシステムを販売している。

仕掛け自体は単純で走行距離や速度、方向を感知するセンサー及び、PalmまたはVISORをハンドルの中央に設置するだけである。

機能的には走行ルートの管理、走行距離、速度の管理などが可能だ。リアルタイムでPalmにそれらの情報が表示され、走りながら参照できる。走った後もPalmに入力されたデータをPCに吸い上げ走行記録を分析なんかもできる。

最近一般の人にも認知されはじめた携帯情報端末であるが、BikeBrainのように「携帯情報端末を何かにくっつけてみたらどうなるか?」なんて発想は単純で強引だが素敵である。

買い物かごとPalmをくっつけてみるとか、ネットカフェとPalmとか、自動販売機とPalmとか、家の鍵とPalmとか。

多分「えー」ってな感じの強引な見た目になると思うが(BikeBrainのように)、その活用法をつきつめて考えていくと新しいサービスが発想できるかもしれない。

BikeBrain

http://www.bikebrain.com/

Palmを自転車につけて走ろう!

管理人の独り言『トランプ』

そういえば最近トランプやっていないなぁ、と本を読みながら思った。小説の中で主人公は久しぶりに会った友達とあまり好きではないトランプ遊びに興じたがすごく楽しかった、とあった。こんな懐かしい遊び方もまたしてみたい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.