はっきり伝える (Useractive.com)

SPONSORED LINK

Pocket

何が素敵かって、Useractiveのサービス紹介ページにある「こんなのでITは学べない」リストである。そこには「セミナーに出席しただけではITは学べない」、「FLASHムービーやシミュレーションでITは学べない」などのリストが並ぶ。

こうも情報過多になってくると「これは何々である」という表現よりも「これは何々ではない」という表現の方が重要である。このサービスはこれは提供しない、この商品ではこれはできない、という方が製品やサービスのメッセージをより明確に伝えることができる。あれもこれもできます、では他の製品といっしょにされておしまいである。

というわけでそういった表現が素敵だなぁ、と思ったサイトであるが実際提供しているサービスも素晴らしい。

基本はIT関連のトレーニングプログラムを提供するサイトではあるが、WEB上での演習に主眼をおいており、JAVAで作られたサイト上での開発環境(HTMLやらCやらSQLなどが走る)で実際に試行錯誤しながら学ぶことができる。

実際動くことがわかっているソースをみていてもしょうがない。自らの手で間違いを犯すことなくして新技術の習得はありえない。そんなメッセージがいやに明確に伝わってくるサイトである。

Useractive

http://www.useractive.com/

ブラウザ上で体験的にITを学習。

管理人の独り言『YONDA?』

今年も新潮文庫のYonda?の携帯ストラッププレゼントがはじまった。2冊読めばもれなくもらえるというところが素晴らしい。今年も3つぐらいGETしませふ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.