時間の肩代わり (TradeShow Hopper.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんとも単純明快なビジネスがあったものである。TradeShow Hopperのビジネスモデルは一息で説明できる。

展示会等のイベントで名刺を集めてきてネットで売る。

それだけである。個人情報とかプライバシーとか考え始めると眉唾物ではあるが、サイトを見ているとTradeShow Hopperの主張もある意味、理にかなっていることがわかる。

展示会はあるテーマに沿って開催されるため、自分のビジネスに関連ある展示会だったら是非参加してみて、同様に興味のある人達と名刺交換はしてみたい。ただし、展示会等のイベントはフォローするのが面倒な上、意外に料金が高かったり、遠すぎて行けない、なんてことがままある。

だったら実際に展示会に行く手間をTradeShow Hopperが肩代わりしてあげましょう、という発想である。

インターネット時代にもっとも貴重な資産のうちの一つは時間である。時間を費やしてもいいものと費やさなくてもいいものをはっきり区別することが肝要だ。

TradeShow Hopperのように「他の人の時間を肩代わりしてあげる」サービスを考えてみると何か新しい発想があるのかもしれない。

TradeShow Hopper

http://www.tradeshowhopper.com/

展示会などで名刺を収集、販売。

管理人の独り言『メモリー』

自宅のPCのメモリーを増設。128MBと256MBの2枚を購入。128MB一枚で1800円ぐらいだったのでメモリもだいぶ安くなったものである・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.