メールアドレスがなくなった場合 (Return Path.com)

SPONSORED LINK

Pocket

企業でも個人でもメーリングリストやメールニュースなどを主催しているとメール配信するたびに配信できませんでしたよエラーが返ってきてちょっとうんざりするものである。

Return Pathのサイトによると毎年32%の人がメールアドレスを変えるらしいのだから致し方ないといえばそうなのだが。

しかしそのうんざりを減らし、さらに新たなビジネスチャンスをつかんでやろう、なんて方にはReturn PathのPURELISTサービスが素敵かもしれない。

PURELISTサービスではあなたが管理しているメーリングリストやメールニュースのメールアドレスを有効なものとそうでないものに仕分けしてくれる。また有効でないものに関してはなんで有効でないかも分析してくれる(アドレスが変わるだけでなく、ISPによってブロックされていたり等、さまざまな原因が考えられるからだ)。

こうして常に有効なメールアドレスだけを管理していればメール配信がスムーズに行われるし、ネットワークを不要なトラフィックで混雑させる心配もない。

また逆に、メールアドレスが変わったということはある意味その人の生活に変化が起きたとも解釈できる。新しい仕事に移ったなんてのはその最たるものであろう。そういった人の住所や電話番号をメールアドレスと一緒に管理していた場合は、転職にまつわるさまざまなサービスをDMするなんてマーケティングも考えられるだろう。

メールアドレスがなくなった!なんて嘆かずにメールアドレスが変わったことによるビジネスチャンスを模索してみてもおもしろいだろう。

Return Path

http://www.returnpath.com/

メールアドレスを有効かそうでないかで仕分け。

管理人の独り言『断食』

友人が断食に興味を示しており、いろいろ話を聞いた。なんでも胃の中を一度リセットできて快調な生活をはじめられるらしい。三日とか一日からでも始められるらしいのでちょっと調べてみようかな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.