モノとモノ (OTM Tech.com)

SPONSORED LINK

Pocket

OTM TechnologiesのVPenは話題のBluetooth技術を使った画期的なペンである。このペンでさらさらっと書いた文字や字形なんかをそのまま携帯電話やPDAなどに送信することができるのだ。

そうして送信された文字や図形はすでにデジタル情報なので、メールに添付できたり資料に使ったりと思いのままに加工・活用することができる。

と、ここまでだったら他の企業も似たようなペンを開発しているのだが、VPenの素晴らしさは「書く場所を選ばない」という点だ。

VPenの特殊技術は常にペン先の動作を監視している点に特徴がある。したがってペンの動きを計測するための別のセンサーとか特殊な紙なども必要ない。友達の背中でぐるぐるわけのわからないことを書いてみてもちゃんとデータを送信してくれるのだ。

ペンだから紙が必要、電話だから受話器が必要。

そんなモノとモノの関連性をとっぱらって発想してみると新しい製品なりサービスなりが思いつくのかもしれない。

OTM Tech

http://www.otmtech.com/

VPENで書けば場所を選ばず書いたものを無線送信。

管理人の独り言『Win2000』

Windows2000を導入しようといまだに自宅PCと格闘中。なんだかいろんなところでトラブリまくりいまやうんともすんともいわない状態に・・・。というわけではないですが更新遅れてごめんなさい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.