外国な発想 (My Plane.com)

SPONSORED LINK

Pocket

なんといってもスケールが違う。My Planeは飛行機を売りたい人と飛行機を買いたい人のマッチングサイトである。

お国柄が違えば、飛行機まで個人間で売買するもんなんだなぁ、なんて妙に感銘を受けた。

飛行機を欲しい人はMy Planeのサイトで種類、値段、スペックやらをチェックして冷蔵庫でも買うかのごとく購入することができる。

また売るほうにしても$15ほど払えばMy Planeのサイトに売りたい飛行機を掲載できるというお手軽さだ。

ただ、うーむ、すごいなぁ、なんて日本では思ってしまうMy Planeのようなサイトもアメリカなんかでは「え、普通じゃん」なんて思ってしまうのだろう。

インターネットが普及したといえども、日本と外国の間にはまだまだ文化の違いが存在する。文化が違えば発想も違う。

発想に悩んだら外国人とちょっと話してみるというのが素敵かもしれない。

My Plane

http://www.myplane.com/

飛行機を買いたい人と売りたい人のマッチングサイト。

管理人の独り言『満員御礼』

昨夜は月刊百式ナイトでありました。会場満員のうれしい悲鳴でした。来ていただいた方ありがとうございました。来月は8月18日開催予定です。よろしければ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.