接続とメール (Maximized.com)

SPONSORED LINK

Pocket

一番よく使うアプリは?と聞かれればそれは間違いなくメールである。しかも最近はメールソフトをデータベースのように使っている。大事なファイルはマイドキュメントなどに入れずに自分宛てにメールする。後で必要になったらメールを検索すればいい。

この方法の利点はバックアップを取るときにメールフォルダだけとっておけば大丈夫、という点だ。なかなか便利なのでおすすめである。

さてそんなことをしていると「あのファイルは家のPCのメールソフトの中にあるんだが!」なんてことになる。そこでMaximizedのGOPOPが登場する。

GOPOPは自宅PCのOutlookをあたかもPOPサーバー(メール受信サーバー)のように見みたててどこからでもアクセスできるようにしてしまいましょう、といったものだ。便利なのはサブフォルダーに振り分けたメールや送信済みのメールまで見れることだ。

無論そのPCは常時接続でなくてはいけないが、最近は常時接続がだんだん普及しつつあるのであまり問題ではないだろう。

GOPOPは常時接続時代の新しいメールの形かもしれない。常時接続、ブロードバンド、そしてメール。そこらへんに意外なサービスが隠れているのかもしれない。

Maximized

http://www.maximized.com/

自宅のPCをPOPサーバーに見たてるGOPOPを販売。

管理人の独り言『今日も』

今日も忙しく過ごしました。最近は夜遅いなぁ。いかん、いかん。今日でとりあえず落ち着くのでいろいろ整理しますかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.