生まれる新しさ (iMira.com)

SPONSORED LINK

Pocket

デジカメで撮影した写真などをネットワーク上で管理できるオンラインフォトアルバム。ウェブ上でデザインしてメールで送れるグリーティングカード。

どちらもインターネットが普及してから一般に浸透してきた新しいサービスである。そしてちょっと考えるとこの二つのサービスは非常に相性がいいことがわかる。

iMIRAでは自分が撮影したデジカメ写真をネットワーク上に保管できるが、おもしろいのはその写真とiMIRAで提供される音楽素材なんかを組み合わせてグリーティングカードを作成、お友達に送れるという点だ。

ビジネスネタの発想というと、とかく今ある業務や生活をどうやって改善しようかななんて今あるものとインターネットを組み合わせて考えてみることが多い。

しかし、インターネットが実現してきた新サービス同士を組み合わせて発想するのもありかもしれない。新しいものと新しいものを組み合わせてさらに新しいものが生まれる。なんともエキサイティングではないか。

iMira

http://www.imira.com/

オンラインフォトアルバムとグリーティングカードを統合して提供。

管理人の独り言『多忙』

多忙を極めるも、この緊張感がたまらん、と一人悦に入る。行けるとこまで行ってみるかね。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.