身につけラブル (iButton.com)

SPONSORED LINK

Pocket

iBUTTONではボタン型の情報機器を製作、販売している。そのiBUTTONの機能は主に三つある。

一つ目はそれ自体がメモリーチップとして動作することだ。これに従業員情報なんかをメモリーしておけば勤怠管理なんかが簡単にできるであろう。

もうひとつの機能はJAVA対応の計算機能である。JAVAで書いたプログラムが走るので将来的にはJAVA対応家電なんかと連携させることなどが考えられる。

最後は計測機能である。時間と温度の計測ができるためタイムスタンプや温度計として使えるであろう。

それにしてもボタン、とは盲点であった。ある意味ウェアラブルの言葉の定義に従えばもっともウェアラブルに近い位置にはあるのだが。人が身につけているものをもう一度洗い出してみると新たなウェアラブル的製品やサービスが発想できるかもしれない。

iButton

http://www.ibutton.com/

ボタン型の情報機器を販売。

管理人の独り言『Win2000』

友人の提言により結局Win2000の導入は断念。理由はいろいろあるが、今使っているPCがそもそも非力、というのが最大の理由。うむ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.