究極と日常と効率と (Finger Works.com)

SPONSORED LINK

Pocket

またしても物欲刺激しまくりアイテムのご紹介だ!今日も勢いつけてまいります!

Finger WorksのFINGERBOARDは一枚のキーボードでキーボード、マウス、ジェスチャーまでこなしてしまう。

ジェスチャー?

そう、このFINGERBOARDがユニークなのはジェスチャーなるものがキーボード上で使用できることである。その根底にあるのは手の動きをキーボード全体で感知するセンサー技術にある。なんと、キーボード上で手がどのような状態(形)にあるかをリアルタイムに把握できるというのだ。

この技術を使えば例えば右手をキーボード上で握るようにしたら「保存」のコマンド、右手の指を右に振るようにしたら「開く」なんてコマンドが実行できたりするのだ。マウスのドラッグなんかも同様でファイルをつかんで引っ張るようにすればいい。

日常的に行う行為こそ、究極的に効率化する必要がある。日常的と究極的な効率化。そこらへんに新しいヒントが潜んでいそうだ。

8月発売予定で先行予約受付中。うーん、欲しい。

Finger Works

http://www.fingerworks.com/

手の形を認識するキーボード。

管理人の独り言『13日の金曜日』

というわけで今日は13日の金曜日。というわけで今夜は百式ナイト。というわけでいろいろ百式で語りきれない部分をいろいろご説明したいと思います。というわけで今夜よろしければこんなことやってます。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.