企画あり (FilmWise.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前にビデオを1日1本、100日間見る個人プロジェクトをしたことがある。仕事が忙しくなって60日ほどで断念したが、あれは今となってはいい思い出である。今でもPalmの中に何の映画を見たかの記録が残っている。

そのころは「映画のことならなんでも聞いてよ」みたいなモードに入っていたと思う。そんな「映画のことならちょっと一言いいかな」なんて口走ってしまう人にはFilmWiseはお勧めである。

FilmWiseは基本的には映画やビデオ、DVDの情報サイトである。ただ映画に関するクイズをサイト上で行っており、その企画がなかなか素晴らしい。

映画の一シーンに出てくる登場人物を透明人間のように加工して映画の題名をあてる「Invisible」、二つの映画の場面を合成してそれぞれの題名をあてる、セリフから映画の題名をあてるなどのクイズが目白押しで、ついつい次から次へとページを見てしまう。

サイトにお客を滞在させるために様々なツールが最近出てはいるが、本当に効果的なのはこういったベタな企画なのかもしれない。

企画!企画!企画!で押してくるサイトには毎日行ってみたいと思うなぁ。

FilmWise

http://www.filmwise.com/

映画に関するクイズ企画がめじろ押し。

管理人の独り言『いい天気』

起きてみたらすごくいい天気。洗濯&掃除日和ですな。が、もったいないので外で遊んでしまおう。そうしよう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.