広告の条件 (BagMedia.com)

SPONSORED LINK

Pocket

紙袋、というメディアに注目したのがBagMediaだ。BagMediaでは企業広告を紙袋をはじめ、ランチボックス、紙コップなどに印刷するサービスを展開している。

こういった紙袋系メディアが広告に適している理由は主に二つあると思う。

一つは同時に多くの人の目に触れる、という点である。紙袋はお店から家またはオフィスまで移動する。その際には人通りの多い場所が想定されるため、同時に多くの人がそのメディアを見ることになる。

もう一つの理由は紙袋の終着点がオフィスまたは家である点である。そして家またはオフィスにはインターネット接続が必ず(多分)ある。最近はURLの入っていない広告は少ないだろうから、広告を見て興味をもったならばすぐさまネットにアクセスできるという点が素晴らしい。

バナー広告はネットアクセスがその場にあるが、あまり多くの人が一緒に同時に見るものではない。また紙面広告もあまり多くの人と見るものでもないし、喫茶店や駅などで読んでいたらネットアクセスがすぐにあるわけではない。

なるべく多くの人が一緒に見れて、ネットアクセスがその場にある。その二点を満たすような広告メディアって他にもなかろうか、なんて思っちゃったね。

BagMedia

http://www.bagmedia.com/

包装紙、紙袋に広告を印刷。

管理人の独り言『フランス』

フランスに料理修行に行っていた友人と久しぶりに会う。フランス料理ってあまり食べる機会がないが、話を聞いているとかなり奥が深そう。今度挑戦だな。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.