何でも知っているさ (Active Buddy.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ICQなどのインスタントメッセージング(IM)が素晴らしいのは、「何でも質問できる友人がすぐそこにいる」という点である。

「今夜何しているの?」から「JSPページからSQL呼ぶのってどうするの?」から「選挙どうするよ?」なんて気軽に話し掛けられるのがいい感じだ。

ただ寂しいのはそんな友達が全員オフラインであったり、話し掛けてもなしのつぶてだったり(自分も忙しかったらたまにやるのでこれはまぁいいが)した場合だ。

そんな時は「なんでも知っている友達が僕のICQの友達リストに入っていたらなぁ」なんて頬杖をついてみたりする。

「僕はなんでも知っているよ。是非君の友達リストに加えてくれたまえ」

「え、誰だよ?何だ?」

「私の名前はActive Buddy。君の使っているIMのシステムに常駐して君の聞きたいことをなんでも答えてあげられるのさ。今日の株価の動きとか近くのピザ屋の電話番号とか何でも聞いてくれよ。あと、社内システムでIMを使っている場合なんかは同僚のクリスちゃんの電話番号も教えちゃうぜ」

「クリスちゃんって誰だよっ、っていうかお前は誰だ?」

「だから私の名前はActive Buddy、何でも知っている君のお友達さ・・・」

まずクリスは男性であるということから教えなくちゃ。そう思って僕は軽くため息をついた。

Active Buddy

http://www.activebuddy.com/

IMを使って情報提供。

管理人の独り言『飲み』

パーティやイベントとかではよく会うんだけどあんまりゆっくりしゃべったことがない、という人を集めて飲んでみた。やはりゆっくり話してみるといろんな側面が見えて楽しいものである。今後も続けていこう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.