それがセオリー (10 Socks.com)

SPONSORED LINK

Pocket

靴下というものはちょっと色が似ていたり、朝ばたばたしていたり、急いで洗濯なんかしたりすると簡単に間違った組み合わせではいていってしまうものである。ミーティングの最中なんかに気づいてしまったりすると相手には絶対に見られるはずはないのに妙にどぎまぎしちゃったりする。

だったら、というので10 Socksでは1から10まで番号の振られた靴下を販売している。右の靴下と左の靴下には当然ながら同じ番号が振られているのでよほどのことがない限り間違えるわけがない。よく靴下を履き間違える人が買い求めてもいいし、忙しい人へのギフトとしてもおもしろいだろう。

まぁそもそも靴下なんてはき間違えたことなんてないね、なんて几帳面な方もたくさんいると思うが、ちょっとしたことでもビジネスになりうるというお手本のようなサイトなので取り上げてみた。

実際完璧なビジネスアイデアはめったに存在するものではない。それよりはちょっとしたアイデアだけどとりあえず始めてみる、というアプローチが素敵なのかもしれない。

“Think big, start small, and scale fast” (大きく考え、小さく始めて、素早く拡大する)というインターネットビジネスのセオリーにもう一度立ち戻っていろいろ考えてみるのもいいかもしれない。

10 Socks

http://www.10socks.com/

靴下を履き間違えないように番号のついた靴下を開発。

管理人の独り言『神南TV』

ブロードバンド時代に備え着実に根付きつつある個人放送局ですが、その代表格、神南テレビに出演してきました。現在24時間放送続行中。是非是非ご覧下さい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.