リアルな言葉 (Who’s mailing what!.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アメリカではカタログ販売がWEBに置き換わったのでは?なんて仮説が成り立つように、カタログやダイレクトメールの類とWEBには多くの共通点がある。

だったら、誰がどんなカタログやダイレクトメールを出しているか調査してそれを参考にできたらいいなぁ、なんて思った人にはWHO’S MAILING WHAT!がおすすめである。このサイトでは企業名やカタログの種類からそれらを検索することができる。

検索した後はそのカタログやダイレクトメールのコピーを注文することができるので、これは参考になりそうだ、なんて唸っちゃうものについては実際に手にとってみるのがいいだろう。

個人的にはデザインの分野はWEBも相当進んできたと思う。しかし、魅力的なコピーや文面を書く、というテキストの分野ではまだまだリアルな世界に学ぶことが多いと思う。

どんな言葉が頻繁に使われているか、そこらへんを参考にリアルなメディアを見てみると新しい発見があるのかもしれない。

Who’s mailing what!

http://www.whosmailingwhat.com/

誰がどんなカタログやDMを送っているか検索、注文できる。

管理人の独り言『焼き鳥』

ふらりと焼き鳥屋に入ったら開店一周年で飲み放題、食べ放題で90分2000円だった。食べ過ぎてちょっと今日はだるい。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.