夢を刺激する (Samll Blue Printer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

このサイトを発見したときは、なんとなくはまってしまった。是非皆さんも遊んでみて欲しい。

Samll Blue PrinterではWEB上で家の図面を書くことができる。シンプルな図面しか書けないがそれだけに操作は至極簡単である。窓や壁、ドアをポンポンとドラッグ&ドロップするだけで出来あがりである。

また、そうして作った図面を立体的な画像に変換できる機能や、バーチャルリアリティばりに作ったばかりの家の中を歩きまわれる3Dウォークスルー機能もついている。さらに図面をきれいに印刷する機能なんかもある。

家を持つことは日本人にとっては夢の代表格のようなものである。現実に持とうなんて個人的にはさっぱり思っていないが、こうしてバーチャルに家の図面をひいて歩きまわったりするのは非常に楽しい。

家に限らず「夢」とよばれるものをバーチャルで実現する機能を考えてみると楽しいかもしれない。実現困難な欲望こそバーチャルで刺激してみるべきだなぁ、と。

Samll Blue Printer

http://www.smallblueprinter.com/

WEB上で家の図面を製作。

管理人の独り言『POET』

遅まきながらノーマン博士のPOET(邦題:誰のためのデザイン?)を読み始めました。示唆に富んだ良い本だ。美しく生きよう、と思う。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.