ある程度の目安 (ROI Now!.com)

SPONSORED LINK

Pocket

IT関連産業に身を置く人ならば必ず気になるものにROIがある。ROIとはReturn On Investmentと呼ばれる会計指標だ。平たくいえば、投資に対してどれだけ儲かるか、ということである。

そんなROIを業界平均から見てざっくり計算してあげましょう、というのがROI Now!!だ。ROI Now!!では今から手がけようとしているIT関連プロジェクトの概要を入力するだけでざっくりとどれぐらいの費用対効果が見込めるかを教えてくれる。

算出の際に必要となるプロジェクトの概要は業界種別や、サーバーの有無やら平均の人件費やら結構細かく指定できるので、あたらずとも遠からずといった数値が出てくる仕掛けになっている。

無論、プロジェクトの効果や費用は思いもかけない要因によって大きく左右されたりするのでむやみやたらに信じたりするのは危険ではある。しかし誰もが「一体いくらかかるか検討もつかない!」と思っている分野であるので、ある程度の目安と割り切って使うには極めて便利なものであろう。

ROIに限らず、ある程度の目安を与えるサービスってのはこの業界には需要があるのかもしれない。

ROI Now!

http://www.roinow.com/

IT関連プロジェクトの費用対効果を算出。

管理人の独り言『検索』

ネット上の検索であるが、検索語に加えて「リンク集」という語句を加えるといい結果が得られる、ということを教えてもらった。確かに。一つお利巧になりました。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.