隔てられた空間 (NetLibrary.com)

SPONSORED LINK

Pocket

昔は地元の図書館で探偵ホームズシリーズなんてものを読み漁ったものである。表紙をめくると「犯人はだれだれ」なんて落書きがあって悔しい思いもしたが、図書館で無料で本が借りれる、というのはなんだか出来すぎのようにおいしい話である。

こんなに便利なサービスなのに図書館に行く手間がめんどうだ、という一点のみであまり利用していない。しかし、こういった空間が便利さへの距離を増大させているような場合、ネットが威力を発揮すると思うのだ。

NetLibraryではネット上で本を借りることができる。借りる、というのはこの場合適切な表現ではない。実際には書籍をダウンロードすることになる。特別なリーダーが必要なのでそれをダウンロードしたあとは本をダウンロードし放題である。もともと図書館は無料の公共サービスなのでNetLibraryのサービスも基本的には無料である。

図書館のように「あそこまで行くのは面倒だ」なんて思ったときにネットビジネスのアイデアを考えてみるといいことあるかもしれない。

NetLibrary

http://www.netlibrary.com/

ネット上の図書館。

管理人の独り言『受動と能動』

インターネットは能動的に使うべきであって、受動的に使っていたのではたいしたことはできない。それに気付いた今日、という日であった。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.