何がしたいのか (My Rich Uncle.com)

SPONSORED LINK

Pocket

米百俵の精神、が話題である。ちょっと長いのだがこれは次のような逸話に基づく。

『北越戊辰戦争で廃墟と化した城下町長岡に支藩の三根山藩から見舞いの米が百俵送られてきた。しかし、時の長岡藩大参事、小林虎三郎は「食えないからこそ、教育をするのだ、学校をつくるのだ」と米を売り払ってそのお金で国漢学校をたてることにした。』

このような話をひくまでもなく、教育が大事であることは言うまでもないだろう。しかしながら、経済的に教育が受けられない状況というのは現実にままあることである。

My Rich Uncleでは学びたいが学費が払えない人にユニークな奨学金制度を提供している。これは学費を払う代わりに、将来の年収の何パーセントかを一定期間払ってね、というものだ。いついつまでに返さなくてはいけない、というものではなく、自分が稼げるようになったときに無理なく返していくことができる。

今一度自分のペースを落として自分が何を学びたいのか、学ぶ必要があるのか考えてみるのもいいだろう。

My Rich Uncle

http://www.myrichuncle.com/

ユニークな奨学金制度を提供。

管理人の独り言『100SHIKI NIGHT』

KNN神田さんと毎月一回、百式で紹介したドットコム企業について熱く語る会を設けました。詳細はこちら。会場の関係で人数に限りがありますのでお早めにお申し込みください。では当日。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.