リンクされる (Link Popularity.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近話題の検索エンジンGoogleは「リンクをされていればいるほど良いサイト」という理論でもって検索結果の絞込みを行っている。

となるとサイトを持っている人なら誰しも、自分のサイトは一体誰からリンクを貼られているのだろう?ということが気になる。

Link Popularityはまさにそこを解決してくれる。使い方は非常に簡単で自分のURLを入力するだけである。すると自分のサイトへ何件のサイトからリンクされているかが表示される。さらに実際にリンクを貼っているサイトのURLがずらりと並ぶので自分のサイトがどのように扱われているのかを知ることもできる。

当然『百式』もどこのサイトからリンクが貼られているか試してみたが、おぉ、こんなとこからも!とわかってかなり楽しい。

リンクを貼られているということはそのサイトの運営者が自分のサイトに好意・関心を持っていてくれているということである。自分のサイトがどのようなコミュニティに受けているか、それを知るだけでも効果的なマーケティングプランが打てるのではないだろうか。

Link Popularity

http://www.linkpopularity.com/

自分のサイトがどこからリンクされているか調べられる。

管理人の独り言『Orpheus』

指揮者のいない室内管弦楽団、Orpheus Orchestraの演奏を聞く機会があった。指揮者なくともそれぞれに責任を持って演奏を行っていく姿に心が洗われた。すごい、と思う。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.