変換サービス (LifeClips.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友達の結婚式で新郎・新婦の子供の時の写真なんかを使ったスライドショーがあった。ふと思った。俺の子供の時の写真はどこにあるのだろう?

家に帰って探してみたがなぜか見つからない。やれやれだ。早いとこ見つけ出してスキャナーかなんかでデジタル化して大事なファイルと一緒に管理してしまおう。

そんな「Memories shouldn’t fade」を謳っているのがLifeClipsである。具体的なサービス内容は、アナログビデオからDVDへのメディア変換サービスである。過去の大事な思い出は劣化の少ないデジタルメディアに可能な限り変換してしまいましょう、ということである。

写真やビデオに限らず家の中を見まわしてみて将来にわたって保存したいものがあればアナログからデジタルへの変換を考慮してみてはいかがだろうか。

また、デジタル変換のみでなく広義の「変換サービス」にはなんか新しいビジネスが潜んでいるような気がする。

LifeClips

http://www.lifeclips.com/

アナログビデオをDVDへ変換するサービス。

管理人の独り言『合気道』

最近さぼり気味だった合気道の稽古に。日曜日の朝9時に自転車に乗って道場に行っている時点で既に気分がいい。こつこつと技を磨いていこう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.