プラグインの世界 (Eye Wonder.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Eye WonderのEYERIS技術はなかなか素敵である。この技術が可能にするのはJAVAベースの動画圧縮配信である。

是非、実際Eye Wonderのサイトでデモを見て欲しいが、見慣れたWindows Media PlayerやReal Playerではなく、サイト上で直接動画が再生されるのはなかなか感動的である。デモにもあるが、動画を再生するバナーなんてのも将来は流行ってくるのであろう。

Eye Wonderの何がいいかというとJAVAベースなのでプラグインが必要ない点である。現在殆どのブラウザはJAVAに対応しているので、Eye Wonderの技術を使えばより多くの人に見てもらえる。FLASHや前述のPlayerのように面倒なインストール作業が必要ないからである。

ブラウザに限らず世の中には多くのプラグインや便利ツールが存在する。それらが実現する機能を標準の機能だけでなんとか実現してみたら、とか、このプラグインの機能をこのプラットフォームで実現してみたら、なんてことを考えてみると新しいサービスが出てくるのかもしれない。

Eye Wonder

http://www.eyewonder.com/

JAVAベースの動画圧縮配信技術。

管理人の独り言『ドメイン』

なんだか急にドメインがとりたくなって5つぐらい登録してしまった。たまにこういった波がくる。ドメインは世界に一つの希少な資源である。思いついたらすぐにとらねば。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.