分離してみる (equilibrium.com)

SPONSORED LINK

Pocket

この画像のここの色合いをちょっと変えたい、だけどここを変えると違う角度から撮ったこの画像もちょっと変えないといけない。あー、もう面倒だからいいや。

なんてものぐさなことをしていると顧客を逃してしまうのがIT業界である。

ただそういった画像の変更はテキストの一括置換なんかと違い、やたらと手間がかかることも否めない。

だったら画像をテンプレート化したらいかがでしょう?なんて提唱しているのがequilibriumである。equilibriumのMEDIARICHのプラットフォームを使えばすべての画像はテンプレートとして扱われる。

テンプレートとして扱う、というのは形状と外観を切り離すということである。こうしておけば形状だけを変える、とか、外観だけをかえるなんてことが簡単に行うことができる。この車の画像のホイールの形を変えたりとか色を変えたりとかがさっと出来てしまうのだ。

分離できないと思っていた形状と外観を切り離せばこのように便利なことができる。これは分離できないだろうなぁ、なんて思っているものを分離させて提供してみるとなにかおもしろいサービスが思いつくのかも知れない。

equilibrium

http://www.equilibrium.com/

画像をテンプレート化して扱うプラットフォームを提供。

管理人の独り言『梅雨』

東京は今日は雨。梅雨入りとなったのだろう。雨が降っていると本が読みたくなる。次は何の本を読もうかな。ちなみに今は三島由紀夫。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.