組み合わせる (Color Schemer.com)

SPONSORED LINK

Pocket

この色に合うのは何色かさっぱりわからない。服などは買ってみて「あー、合わないじゃないか!」なんて思ったりするのが普通。配色辞典を過去2回買ったことがある。

そんなことが当てはまる人は(自分もその一人)Color Schemerを試してみるとよいかもしれない。

ここの仕組みは簡単で、どれか1つの色を選ぶとそれに合う色をだだだっと横に表示してくれる、といったものだ。この中から選べば自然な色使いができますよ、といったことらしい。

一度色の勉強をしてみたことがあるが、配色はまったくの感覚的なものではない。この色とこの色は絶対に合わない、とか、これとこれはいい感じとかが結構論理的にはじき出せるのだ。そんな理論を知らなくても簡単に言い感じの配色ができてしまうのがこのColor Schemerだ。

色に限らず「組み合わせ」というものに人は悩む場合が多い。そんな組み合わせのシチュエーションを思い浮かべてみると新しいサービスが生まれてくるのかもしれない。

Color Schemer

http://www.colorschemer.com/

この色に合う色を知りたい、なんて時は。

管理人の独り言『結婚披露宴』

この前ペンシルバニアで式をあげた友人カップルが今度は東京で披露宴。その後群馬と台湾でもやるらしい。大変であるが何度も祝ってもらえるのもいいもんであるなぁ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.