音声変換 (ByteCool.com)

SPONSORED LINK

Pocket

典型的な朝の光景にはテレビが欠かせない。必ずしも見ているわけではないのだが、ネクタイをしめながら、トーストをかじりながら、バックグラウンドでは何かおもしろいニュースがあったら聞いてあげようなんて聞き耳をたてている。

そういった機能がWEB上のニュースにもあればいいのだがと常々思っていた。ネットラジオなんかで実現はされているのだが、いかんせんラジオ用につくられたコンテンツはあまり充実していないのだ。

そこで登場するのがByteCoolのCOOLSPEECHである。このソフトウェアを使えばWEB上のニュースサイトを読み上げてくれる。

スケジュール機能もついているので朝8時にインターネットに接続してYahoo!のニュースを読み上げて、その次にMSNのニュース、なんてことが可能である。当然読み上げるサイトは自分で設定できるので自分だけのニュース番組が作れるという仕組みだ。

またCOOLSPEECHにはその他にも自分のタイプした文章をうつそばから読み上げる機能やメールを読み上げて音声ファイルに変換したりだとかの素敵機能が満載である。

昔から音声読み上げ機能は便利だなぁ、と思っていたが、テキスト情報に限らず画像情報や立体情報や位置情報なんかを音声に変換するとおもしろいことができそうだなぁ、とCOOLSPEECHのソフトをいじりながら思った。

ByteCool

http://www.bytecool.com/

WEB上のニュースを読み上げるツールを提供。

管理人の独り言『TrackIR』

昨日紹介したTrackIRだが既に出荷したとのメールが届いた。今週末あたりには届くだろうか。楽しみ、楽しみ。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.