見えないもの (Bugnosis.com)

SPONSORED LINK

Pocket

WEB BUGというものを最初聞いたときはちょっとびっくりしたものである。これはWEBサイトに仕掛けられた透明な画像ファイルでサイトをみている人の行動をトラッキングするものである。

当然このWEB BUGを仕込む人はユーザーの情報を入手し、よりよいサービスを提供するためにやっているのだが、隠れてやるところが感心しない。

BugnosisではそのWEB BUGを探知するためのプログラムを提供している。このプログラムを仕込んでおけばWEB BUGが仕込んである透明な画像ファイルが虫の形をした画像に置き換わるっていうんだからキュートな探知方法である。

WEB BUGに限らず「見えないものを顕在化させる」Bugnosisのような仕掛けはおもしろい。見えないもの、をキーワードに身近なものにつらつらと思いを馳せてみるといいアイデアが生まれてくるかもしれない。

Bugnosis

http://www.bugnosis.com/

見えないWEB BUGを探知するツールを提供。

管理人の独り言『夢』

奇妙な夢を見た。なんだかすごくロボットちっくだった。文字にすると支離滅裂なんで詳細は秘密。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.